アリスが自機の縦STG |
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>早速、プレイさせていただきました。 >Lunaが難しくなっていました;クリアがんばります。。 >それで気になった点があったので報告を(またかよ) >ミス判定が連続2回行われているような気がします。 >再現手順 >1.敵に当たってミスする >2.移動せずにそのまま敵がいる位置に待機 >3.無敵状態にならず連続でミス >ただ3回連続ミスにはならないので、 >下記のような処理になっていると思います。 >1フレーム目 当たり判定 > ミス >2フレーム目 当たり判定 > *ここで画面遷移とか無敵判定とかを行っていると思います* > ミス >また >1フレーム目のミスで残機をなくし >コンティニューまたはタイトル画面に戻ってゲームを再開すると >即ミスになります。 >当たり判定が初期化されずにstaticな状態になっている? 開発途上版をプレイしていただきありがとうございます! そして細かな再現手順や考察までいただき本当に助かりました! 本来ならばこちらで考察しなければならないものを…すみませんorz これらのバグを直した修正パッチをDownloadページに公開しましたので、 適用をよろしくお願いします。 ご報告ありがとうございました! >体験版やらせていただきました。製品版が出たらぜひ買いたいです。 プレイしていただきありがとうございます! なるべく早く製品版が出せるように頑張ります! >東方巡回帰体験版プレイさせていただきました。 >完成度が高くて今後が楽しみです。応援しています!! >気になった点がありましたので、ご報告させていただきます。 >1.ゲーム中のアリスの画像の指定がおそらく左右逆になっていると思います >(既出かもしれませんが) >2.スコア登録画面のLunaticの画像が途中で切れています。 >サイズ指定が間違っている? >3.私の環境だとメモリ使用量が常に330MBになっていましたので、 >ちょっと多いかなって思いました。 プレイしていただきありがとうございます! そしていろいろご報告していただきありがとうございます! まずゲーム中のアリスの画像ですが、あのままの画像で問題ありません。 でも頭を進行方向と逆に向けてしまっているために左右逆に感じてしまうようです。 実際に確認したら自分でも変な感じがしました。 これはweb開発途上版までに新しいアリスの画像を用意して差し替えます。 次に画像が途切れている件ですが、サイズ指定が間違っていました。 指摘していただきありがとうございました。 最後にメモリ使用量ですが、これは今後改善させていきたいと思います。 確かに330MBはいくらなんでも無駄遣いすぎますね。 2については開発途上版で修正していますが、1,3についてはその後で対応します。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 >0,01aDLしたのですがDirectXは最新のはずなのに起動しようとすると >問題が発生したため〜となってしまいます。なぜでしょうか(´・ω・`) >↓ >すいません起動できないと言ったものですが再起動したらできましたorz 無事起動できて良かったです。プレイしていただきありがとうございました! もし起動できないときは再起動したりフォルダ名を英数字だけにしてみたり フォルダをCドライブ直下に置いてみたりすると解決するかもしれません。 >早速体験版プレイさせていただきました。 >例大祭には参加できませんが、今後の発展期待しております。 プレイしていただきありがとうございます! 今後新しいシステムも実装予定ですので応援よろしくお願いします! >東方巡回帰をキーボードでプレイしてみたのですが >Shiftキーを押しても低速移動にならないのですが・・・ >あとEscキーを押すと低速移動になってしまうバグ(?)がありました。 プレイしていただきありがとうございます! そして本当に申し訳ありませんでした。 修正パッチをDownloadページにて公開しましたので適用をお願いします。 報告していただきありがとうございました! >体験版プレイしました。とても面白かったです。 >ただ、敵の体力をもっと多くしてもゲームバランスは壊れないかと思いました。 >完成された暁には是非とも購入したいのですが、委託販売などの予定はありますか? プレイしていただきありがとうございます! 敵の体力についてはまだ試験段階であり、今後見直していきたいと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。 製品版の委託販売についてですが、まだゲームが開発途上すぎるので何も考えていませんでした。 今後前向きに検討していこうと思います。 >面白そうなので買いに行こうと思います。製作頑張ってください。 >あと、体験版でチルノの第2スペルで、ひまわり弾?に被弾した時に >ゲームがフリーズしました。その時ウィンドウモードでプレイしてました。 >一回なっただけで後は起きなかったです。そこの改善もお願いいたします。 プレイしていただきありがとうございます! バグ報告もありがとうございました! ゲームがフリーズした件については現在原因を探っていますが なかなか再現性がないため時間がかかってしまうかも知れません。 出来るだけ早く解決できるよう頑張ります。 >がんばってくださいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ありがとうございます!がんばります! >例大祭までに体験版の公開はありそうですか? 動作確認の意味も込めたお試し版(1面のみプレイ可能予定)を例大祭前にwebで公開予定です。 できるだけ早い公開を目指しますが、例大祭直前になってしまったら申し訳ありません。 (2009/03/01追記)webお試し版公開しました。 |
更新履歴 ------------------------------------------ 2010/02/07 例大祭7当選お知らせ 2009/04/07 「東方巡回帰web開発途上版」公開 Downloadからダウンロードできます。 2009/03/02 「東方巡回帰webお試し版(ver0.01a)」公開 「修正パッチ(ver0.01→0.01a)」公開 Downloadからダウンロードできます。 2009/03/01 「東方巡回帰webお試し版」公開 Downloadからダウンロードできます。 2009/01/01 「東方巡回帰」紹介webページ復活 Characterを追加しました。 2008/03/31 「東方巡回帰」紹介webページ本開設 SnapShotを追加しました。 2008/01/08 「東方巡回帰」紹介webページ仮開設 ------------------------------------------ |
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